ピース カフェ&コワーキング

佐賀県唐津市新興町47番地kukiの家 19:00~22:00のブックカフェ 貸しスペース利用可

ps アリタセラ

f:id:NAOMIf:20210224113305j:plain

バターナイフと茶器

感染症のリスクが、、、というには、人とすれ違うこともなく、平日のアリタセラに茶器を求めました。昨年、訪ねたときに目を付けていたもので、駐車場から目的のお店へ一直線。同じお店で かわいいバターナイフを見つけ、一緒に購入。

 

少し まとまった数をお願いするのを見て、お店の方が「お店か何かですか?」と尋ねられました。

コロナ禍ですけど、だから 近場での選択肢が増えて、リスクを抑えながら 少しでも楽しんで過ごせたら、、、いいですよね。というようなお話をしました。お店の方も 穏やかに話される方だったので、大変なときだというのも伝わってきますが、やるべきことを やり続けるのだという穏やかな強さのようなものを感じます。

 

また行きたいと思いながら、後にしました。

茶器は ハーブティ用のものです。psのハーブティは、ポットとウォーマーにて400ccを提供します。1時間ほど出していても、えぐみや渋みは全く出ません。私は読書や仕事をしながら、1時間ほどかけて飲むのが好きです。

茶器が小ぶりなのは、常に温かい状態で飲めるため。

ハーブティの提供は1種類ですが、クラフトビール同様 時期で種類を変えていきます。

オープン時の提供は「いちごとりんご」です。

(ドライアップル、ドライパパイヤ(パパイヤ、砂糖)、ハイビスカス、オレンジピール、ドライいちご(国産)、香料、酸味料(クエン酸))