ピース カフェ&コワーキング

佐賀県唐津市新興町47番地kukiの家 19:00~22:00のブックカフェ 貸しスペース利用可

2021-01-01から1年間の記事一覧

ピースカフェ 9月からのお知らせ

大雨で被災されている地域、皆様にお見舞い申し上げます。 また犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、残された家族・友人の皆様には、離れた場所からではありますが、また 悲しみを完全にわかることは出来ませんが、悲しみを共にしながら生きていきましょ…

ピースカフェ 8月カレンダー(改訂版)

ピースカフェ 8月カレンダー こんにちは。ピースカフェです。 マルシェへの参加や、食品衛生の講習会などで営業日が変更になりました。 13日 上映、ハーヴェイ・ミルク 20日 上映、ジェンダー・マリアージュ のディスクチェックが完了しましたが この2作を…

8月カレンダー 佐賀県唐津市 好奇心くすぐるカフェ

ピースカフェ 8月営業予定 こんにちは。ピースカフェ 8月の予定です。 ◆ 上映 ◆ 13日 ハーヴェイ・ミルク 20日 ジェンダー・マリアージュ 佐賀県がパートナーシップ制度の導入に前向きに取り組むと発表されましたので、それに合わせて関連ドキュメンタリーを…

7月営業日

ピースカフェ 7月営業カレンダー 上記の営業のほか 10日(土) 8:30~ / 12:00~ 貸切り利用 17日(土) 10:30~ 貸切り利用 ※ 「マンサンダルつくりワークショップ」 あと数名 お席あります。 『やりたい人が やりたい事を』 ピース カフェ&コワーキン…

7月の上映

9日 プラスチックの海https://www.cinemo.info/86m23日 ビューティフルアイランズ〜気候変動 沈む島の記憶https://www.cinemo.info/36m申し込みは こくちーずプロにページを登録していきます。「エリアで探す」⇨「佐賀県」で検索ください。

サマータイムです<m(__)m>

6月 ピースカレンダー 昼間、畑・田んぼに出ることになったので、18日から、夜のみ営業します。 既に、貸切りの相談をいただいた件については、予定通り開けさせていただきますね。ご利用 ありがとうございます。 南側に日除けをつけましたら、室内が快適に…

営業時間 変更のお知らせ

6月6日から、営業時間を変更します。近隣のリバティカルチャーセンターの一階にも、カフェが出来ていて、もうすぐオープンしそうな感じです。人の繋がりは絶やさないよう、頑張りたいですね。9日は 店休いたします。図書の入れ替えや、暑さ対策などを行い…

31日まで時短

5月31日まで、時短営業を延期します。 今週、休みなしで営業させていただきました!ご来店のお客様、ありがとうございます! カフェ以外に、出張サービスの場所としてもご利用いただき 嬉しい一週間でした✨ ご高齢の方が 運転免許を返納しても、年齢に関わら…

17~23日の営業時間

【23日まで時短要請 佐賀県】 来週(17〜23日)の営業 火・金 12時〜19時ラストオーダー 20時閉店 月・水・木 8時〜19時ラストオーダー 20時閉店 土 12時〜18時ラストオーダー(通常) 23日 日曜日は閉めています 農作業で、体がごっきごきの今日でした みな…

佐賀県 時短要請にて

今日(10日)から23日まで、20時以降の営業には自粛要請がかかっています。 今週(10~16日)の予定です 👉月、金、土、日 営業します 👉8時~20時、19時ラストオーダーです 様子をみながら やっていきますね。 3組 入られるといっぱいになる、小さなお店ですが…

唐津やきもん祭りはオンラインへ

karatsu-yakimon.com 2年連続の 唐津やきもん祭り(4/29~5/5)中止は とても残念です。 正確には、オンラインの開催&空き店舗に既に用意してある窯元さんや 既存のお店は、そこで展示販売をされるようです。 賑わいが戻りますように。(願)

2021 唐津やきもん祭り

第9回 唐津やきもん祭り~食と器の縁結び~ | 九州サイト【観光イベント・祭り】 4/29~5/5まで 唐津やきもん祭りが開催されます!! テーマは「茶の湯」ですが 唐津やきもん祭りといえば 飲み歩きでは、、、?! (え?気のせい?) 駅を挟んでしまいますが…

ピース googleマップの表示がズレてしまいました

先日、googleマップの情報を修正したら、徒歩数分の近隣に ピースの表示が移動してしまいました。らーめん満生さんの前が、本当の場所です。現在、表示されている場所私もgoogleマップを頼りに知らない場所に行くことが多いので、ご迷惑をおかけしてしまうか…

ps セロリのこと 伊万里のキンカン×唐津のセロリ

唐津産 農家さんから届いたセロリが美味しそうで。 セロリが苦手なくせに 美味しそうで。 季節のスープを、セロリ・トマト・レタス・ベーコンでシンプルに提供しておりました。 明日からは、伊万里のキンカンと出逢います。セロリ・キンカンのチキンスープで…

ps チョコレートケーキ

限定 チョコレートケーキ ミモザの季節 数量限定 チョコレートケーキです お待ちしております(*^▽^*) 適度な甘さ 食べやすいチョコケーキです

ps アリタセラ

バターナイフと茶器 感染症のリスクが、、、というには、人とすれ違うこともなく、平日のアリタセラに茶器を求めました。昨年、訪ねたときに目を付けていたもので、駐車場から目的のお店へ一直線。同じお店で かわいいバターナイフを見つけ、一緒に購入。 少…

ps ピース

とても寒いですね。おろおろしてしまいそうです。(ピンとくる方いますかね、、、) さて、ピースが届きました。 ちなみに、うちの店名はpsと書いて「ピース」と読みます。 まさかのキラキラネームに周囲に驚かれています。 1000ピース 「シチリアの花咲く…

ps 今日のピース 新しい仲間

昨夜から、東北 関東地域でかなり揺れているようです。 無事が確認されている友人もいますが、みんな大丈夫でしょうか。 感染症との関係で、避難所の開設や物資の受け渡し、ボランティアの活動も大変になりましたね日頃の備えが どれだけ役に立つかはなって…

PS うれしい感

ホームセンターさん、いつもお世話になっています! 信号待ちで見える 佐賀県立唐津南高等学校の切込みがめっちゃカッコいいです。 高校の生垣の切込みが超かっこいい トイレの電気を換えました。 シーリングなしタイプの照明器具で 少し暗かったので、いっ…

ps ⇒ 鏡山

今日はガスの開栓に来てもらい、お湯が出るようになりました✨ 机をつくる作業で握力がプルプルしてきたため、ランチがてら浜崎にできた「クワンネ」さんへGO! 日・月が定休で、11時から19時まで開けているそうなので、遅めのお昼もいけますね 鏡山へ道草し…

古民家っていうか 古いお家を改装してカフェにしよう

スープのお店 コーヒーのお店 ハーブティーのお店 クラフトビールのお店 なんか 色々やってるお店 そんな存在になりたいですね。 かつての玄関 壁をぶち抜け!!ちょっと大改装(どっちやねん!) スッキリ!!さぁ、ここからだよ 照明を選ぶのが楽しい~♪ …