ピース カフェ&コワーキング

佐賀県唐津市新興町47番地kukiの家 19:00~22:00のブックカフェ 貸しスペース利用可

ps ピース

とても寒いですね。おろおろしてしまいそうです。(ピンとくる方いますかね、、、)

 

さて、ピースが届きました。

ちなみに、うちの店名はpsと書いて「ピース」と読みます。

まさかのキラキラネームに周囲に驚かれています。

f:id:NAOMIf:20210218175139j:plain

1000ピース

f:id:NAOMIf:20210218175239j:plain

シチリアの花咲くカフェ」

ちっちゃい店長は、小学生のある年 夏休みを入院して過ごしました。

小学生から高校生の子どもばかりの6人部屋で、名前もそこそこに みんなで1000ピースのパズルを囲み、仲良くなったひと夏の思い出です。パズルしたい方は、どうぞ ご自由に。

 

f:id:NAOMIf:20210218175616j:plain

隙間を埋めてみた

最近の「初めて」は、エアコン配管用パテを使ってみたこと。

前のパテに隙間があったため、古いものを剥いで新しいパテを付けました。単純な作業ですが、思ったよりパテが固くて前もって見た動画のようにはいきませんでしたが、結果オーライ。外からと内から、両方につけて完了。1kg入りを購入しましたが、だいぶ余りました。誰か使いませんか、、、なかなか使うことがないですね。