ピース カフェ&コワーキング

佐賀県唐津市新興町47番地kukiの家 19:00~22:00のブックカフェ 貸しスペース利用可

ps 今日のピース 新しい仲間

昨夜から、東北 関東地域でかなり揺れているようです。

無事が確認されている友人もいますが、みんな大丈夫でしょうか。

感染症との関係で、避難所の開設や物資の受け渡し、ボランティアの活動も大変になりましたね😢日頃の備えが どれだけ役に立つかはなってみないと分かりませんが、うちの店でも「防災カフェ」のようなことをやっていけたらと思います。

今は、揺れている地域の人たちが無事であることを願います。

 

店を訪ねてきてくれた中学生から手作りクッキーをもらいました。あら、バレンタインだったのね、、、と。ありがとう。

お手伝いに来てくれた知人 空き時間に雑誌を読みあさっていました。今では売ってないものもあり、たまに「ナニコレ」というのもあります( *´艸`)中古やメルカリにはあるかも?ですが。ちっちゃい店長コレクションです。

 

店長労働中、室内には数名が 各々過ごしています。開店、、、してないのですが(笑)

 

さて、本棚に新しい仲間が入ります。

 CHOICE 自分で選びとるための「性」の知識

  シオリーヌ 著

『どうかたくさんの方のもとに届き、一人でも多くの人が安心感をもって生活できるように。』(本書 7ページより)という助産師であり性教育YouTuberのシオリーヌ(大貫詩織)さんの想いに共感します。

f:id:NAOMIf:20210214170954j:plain

CHOICE 自分で選びとるための「性」の知識 / シオリーヌ著

 タンタンタンゴはパパふたり

  文 ジャスティン・リチャードソン&ピーター・パーネル

  絵 ヘンリー・コール

  訳 尾辻かな子、前田和男

ニューヨークのセントラル・パーク動物園のヒゲペンギンのお話(実話)で、とってもあったかいお話です。

f:id:NAOMIf:20210214172134j:plain

タンタンタンゴはパパふたり

psは、一人の時間を大事にしつつ 独りではない、家でも職場でもない サードプレイスを目指します。